リセフェスタ名古屋(17/07/15)レポート

どうもポイントの為にしかブログ書かないひくいちです。
前回のリセフェスタ名古屋以来の更新ですが遠征してないので2回目のフェスタ参加です。
数か月振り2回目の投稿とあって慣れてもないのに放置してたから書き方忘れて焦った。


使用デッキは雪単。前回に引き続き、と言えば聞こえは良いですが残念ながら環境最強デッキなので何も言う事ないですね。
レシピや組合せはコチラ
代り映えしない内容ですが、個人的に雪単でミストルテインのみ採用する形が非常に好きじゃないので非採用。
あとは木天のツヴァイク×魔剣ジュビテリアを採用してる辺りが特徴ですかね。こいつ、強いよ。


1回戦 雪日
後攻
相手に先行初手アヴァロンラストリゾートされてこっちは清姫荊軻。FGOデッキかな?
でもそっから相手の展開が弱くてまともにキャラ湧かずワンチャンあるとこまでは行ったけど、最後相手ターン荊軻残せて生き延びれば勝ちだけどラストリゾートで4点ならば相手4ハンドからエンゲージ2点あれば終わりって状況でラストリゾートを荊軻で止めるのかっていうのを10分位悩んで相手ゴミ箱に風魔手裏剣が1枚しかなかったのとこっちはデッキに2枚ある風魔引ければ勝ちあり得たので止めたら、次のターン引いたのは清姫ミョルニルでしたとさ。負け。
しかも相手キャラ出ない上にデッキトップEX1だったらしくスルーしてれば勝ちだったようでもんにょり。すげー萎えた。風魔2積みだったみたい。


2回戦 日単
後攻
相手先行初手紅因幡レヴァンテイン並べて5点つって気持ちよさそうな事された。
走りやすそうな構成に見えたのでゴミ箱見た感じも含めてアグレが多めの打点が伸びなさそうなデッキかなー?とその時点で決め打って、返しにアヴァロン風魔と3ハンドキャラなんか並べて加速に付き合って押せ押せで行く感じに。確かミョルニルか清姫なんだけど覚えてない。
返しにドレイク出てきたけど荊軻握ってたので除去って打点差でそのまま勝ち。ずっと打点勝ってんのにずっとレヴァンテインで加速してくれて楽でよかった。


3回戦 花単
後攻
1戦目に身内が当たってた人で、花単って聞いてたのですげー嫌だった。
でもデッキケースがミニ四駆ボックスで話聞いたら現役だそうで、ミニ四駆好きで数年前にもちょっとやってた身としてはちょっと嬉しかったです。
相手初手ステンノとレールガン=タブー並べてエンド。
こっちあまりにもやる事なく、花単には腐りやすいからやりたくなかったけど出すキャラいなかったので仕方なくヘカトンケイル→セイブザクイーンで3ドロー。
そしたら一応アヴァロン清姫までは出来たけど続くキャラ湧かず毎ターン身代金引いて手札も使えず終わり。SP要員引かずセイブザクイーンは対面エウリュアレに酷い腐り方をした。



サクッと2敗しちゃったので粘るか悩んだけどドロップしてバトラへ。
2敗ラインまではスリーブ貰えるとか1勝毎に50ポイントとかおいしそうだったけどもう心が折れてた。



バトラでは最初ログインボーナス型の打ち出の小槌月単使ったけど5戦5敗したのでこっちでも折れた。レアくじ10枚もらえない疑惑出てきたのでそっから雪単に変えたら雑にやっても6-3くらいの戦績出せてやっぱデッキパワーだなって。


レアくじ10枚。
FGO環境のカードもういりません。
そんなこんなでどうにか上限枚数の10枚までレアくじ貰えたんですが、内容がポイントが2枚で合計32ptと残り8枚中3枚SR1枚KR引くも全てFGO環境のカード、レア含めてブレブレのカード1枚と内容酷すぎて正直スイス続けて2回くらい勝てたらそっちのほうがおいしかったなって感じです。流石に在庫処分すぎる。


まあポイント稼いでも今欲しい交換商品無いんですけどね。

そのせいで良い交換商品無いのにポイント期限切れるからってスリーブ交換しちゃったよ。てかスリーブ20枚で置くならせめて複数個一気に交換できるようにしてくれ。




という感じで内容としては散々なフェスタでしたが最近あんまりがっつりリセ出来てなかったので楽しかったです。珍しく遠征の方とちょっと話して交流したりしてそういうのもリセではあんまりしてこなかったのでよかったですね。
次ブログ書くのはまたフェスタ出た時になるかもだけどもうちょっと他の事にもブログ活用できたらなーとは思ってます。思ってるだけ。
それまではまたガルパンまでは隠居する予定です。今環境は煮詰まってる感あるしプール的に手持ちで組めそうな面白デッキもないし。
ガルパンは面白いと良いなーと思いつつも新キーワード能力からしても既存カードと組めるカード減りそうでびくびくしてます。汁鰤にはネオスタンダードの方向性は早々に諦めて欲しい。

僕は実力行使からの魔剣破損の流れにとても怒っています。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿